忍者ブログ
【不定期更新】かなり狂ったジパングファンによる日記と感想(ネタバレ)+気が向けば時々お絵描き?でしたが、暁のヨナにはまりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はたしてサボり癖なのか?

書く気がしないだけなのか?

謎がありすぎるため、続き(続編)があるんじゃないかと信じているので…扱いをどうしようか迷っているだけかもしれないという。

あぁ~どうしよ?

とにかく感想だけは書きたいなぁ…って思うど???
PR
買ってきたけど…気が重い。
会社からちょっと離れたコンビニで立ち読みしてたら!!!
「お疲れさまです!」
って声かけられた。

営業さんだぁ~~~~っ(汗)

ドキドキ、ドキドキ。
モーニング読んでたのバレたかな?
うら若き乙女が(ウソですが・・・)










ネタバレ中尉











漂流組は・・・もしかして先週の白旗のシーンで終わりなんですか?
彼らは再登場ないんじゃないかって不安に陥ります。
・・・これで終わるのはイヤだ。


誰か、救助してあげてください!!!!!
また登場させてあげてください!!!!!





とうとう核が爆発しました。
被害がなくて何よりでしたが・・・水面までボコってなる威力がスゴカッタです。
洋上じゃなくて本当に良かった。
頑張って大和沈めた甲斐はあったんだよね?!
うん。
っと、自分を納得させる事にする。


どうやらやっとマリアナから抜け舞台が移るようです。
今日のモーニングが衝撃過ぎて!!!


なんか、もう、明日、41巻発売とか・・・どうでもいい感じ。


って言うのはウソですが。
福岡県の発売は2~3日遅れます。
土日を挟むから手にするのは月曜日以降かな???

早くまとめて一気読みしたいです。
今後の展開に激しく凹むのは目に見えてますがね・・・。
がぁ~ん・・・モーニングがなかった。
まだ読んでません。

悲しい。

木曜日なのに・・・悲しい。

明日、頑張って探してみる!!!

まだあるかな?
あればいいな?

なかったら悲しい。

読めないと悲しい。





読めますように・・・・・。





予想としては、角松二佐がカーネルに拾われてるんじゃないかと思う(笑)
不謹慎で大変申し訳ありませんが・・・今日のクローズ○ップ現代が激しくヤバカッタです。
護衛艦の内部が、よくわかりました。
興味があるところがピックアップされたたので美味しかったです。
P3Cの特集も組まれていたのでヨカッタ!!!
予告していた通り「真夏のオリオン」見てきました♪
映画の作りや内容はとにかく(笑)

萌えドコロ多数!!!

何より実写で見れたのがヨカッタです。
ジパとリンクされて勉強になりました。

なるほどねぇ~っと、理解した所ありでした!!!
知りませんでした!
今、こんな美味しい映画が来てるんですね?!





「真夏のオリオン」





伊号ですか?
とってもマニアな気がしますが、見たいです(笑)
戦争映画って苦手ですが、見たいです。

当時の様子がよくわかるんでしょうねぇ~!
柳一曹がイヤ言うた住環境がどんなんだったか(笑)

そして堀田艦長に会える気がしてきた・・・。

来週でも見に行こうかなぁ?

こないだ、防○北へ行った時にネタの為に撮った小月のT-5。

そう、これは佐竹一尉が通過したと思われる課程だからぁ~(笑)
(その他、一部の飛行科さんたちもね!)
小月は近いので毎年行っていますが………今年は他の航空祭に出向くので行けません。
せっかく萌え要素増えたのに残念。

いつか体験搭乗抽選に当たりたいです(笑)
昨日、徘徊していたら・・・地元(関門海峡)に護衛艦が来ているって情報を入手しました。
しかも4隻も寄航しているらしいと!!!

曖昧な情報を便りに、せっかくブーム中なんで勢い余って・・・出かけてみた(笑)

とりあえず関門海峡(門司港側)に到着したけどドコにいるかわからない!!!
前に来た時は海峡ドラマシップの前にいたんで、その辺かな?
予想して、てくてく。

うぅ~ん、いないなぁ?

っと、思って海峡を挟んだ下関側に目をやると、艦影発見!!!!!
連絡船に飛び乗り本州を目指す。
(連絡船の中から、門司港側に停泊している3隻の位置も確認)

そしたら!!!
イージス艦キテルシ~~~。


DDG174「きりしま」

ありえん、こんなに早くイージス艦を直接、愛でることが出来ようとは!!!
無駄にテンション上がる(笑)

並んで乗艦。
そして艦橋も公開しているコトを知る!
だけど・・・まさか、こんなビッグなイベントだとは知らずに(笑)
出だしが遅かったコト、その後に予定があったコトなどの理由で艦橋登頂は諦めざるえない状況。
(ちなみに待ち時間1時間20分だって隊員さんが言ってた。)

仕方なく艦長ごっこは諦めて(←何する気だったんだろう?)、一周ぐるりとしてみました。


127mm砲。
「うちぃ~かた~はじめ~」


垂直発射装置。
普通にカッコイイ、いくらでも悶えられる。

あぁ~~~、もうたまりません。
何やら資料写真も、いっぱい出来ました☆
とりあずブログ(ここ)のテンプレートを、イージス艦バージョンにしようかなぁ?と考えます(笑)
この幸せな思考だけでしばらく生きていけそうな気がしてきた。

まぁ、ここでタイムアウトなんで・・・また連絡船に乗って九州に戻ります。
だけどぉ~~~誘惑に負けて、結局、門司港側の子たちにも会いに行きました(笑)

 
どこの軍港だよ?って感じに、いい具合な門司港側。
前 DDH142「ひえい」
中 DD158「うみぎり」
奥 DD155「はまぎり」


 
これは「ひえい」航空機格納庫を一枚。
シーホークたんのお尻わかるかな?
門司港側の3隻とも一般公開はあったんでしょうか?
すでに時間が遅く外から眺めるだけでした。

予定外に時間を使ってしまいましたが・・・テンション上がりまくりで楽しかったです。
イロイロな妄想で思いを馳せることができました。

今回はまったく予定がなかったのに急遽ながらイージス艦と戯れることができました。
もう、それだけで大満足。
だけど・・・いつかイージス艦の艦橋を制覇したいと思います!!!!!

そんな密かな野望を抱いて~~~おしまい。





※※※おまけ※※※


「対空戦闘よ~い!」
・遊覧ヘリが飛んでたので狙ってパシャしました(笑)
注意事項
【ネタバレ】要注意
ちょ~個人的な感想ですけどねw

5年ぶりに帰還しました
(`・ω・´)ゞ
ここは自己満足の為に暴走したブログです。
オタク等にご理解のない方は閲覧をご遠慮ください。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
クビキ
性別:
非公開
趣味:
妄想(笑)
自己紹介:
ジパング再加熱により勢いでブログ立ち上げました(笑)
雅行さんに惚れまくりで、日々愛を注いでおります♪
三羽烏が大スキです!!!

◆ジャンル
├炎の蜃気楼
│(神作品☆基本はココ!)
├エリア88
│(おかげで戦闘機狂に!)
├よみがえる空
│(おかげで救難萌に!)
├ジパング
│(とうとう海に………!)
└暁のヨナ ←今、ここw
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com