忍者ブログ
【不定期更新】かなり狂ったジパングファンによる日記と感想(ネタバレ)+気が向けば時々お絵描き?でしたが、暁のヨナにはまりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ~、もう。
さほど感想書きませんが…完結巻買ったよ。

悪夢のクリスマスです。

本編の感想は、まだ書きません。
いつか全部読み直して書きたいと思うから。

よって、モニの感想のみ!!










ネタバレ中尉










クサカのコイバナかよ?
なんか…珍しい。

クサカけちょんだったんだけどさぁ~今となっては許せるの何故だろう?

まぁ、結局、草加少佐は…独身なのか?って疑問につきあたったっだけだったけど。
外伝よかったよぉ~!!!
PR










ネタバレ中尉










話しについていけません。
って言うか・・・すでについて行く気がありません。


こんな世界、イヤだ。

悲しすぎる。

展開早い。

時代が流れる。

そして、とうとう、来る時が来た。

ここまで来ると、平成のこの日本へは帰ってこれないんだろうなぁ。
私が求めた完結と違う世界だ。





それでも・・・ジパングは、永遠であってほしい。





懐かしいあの頃は遠いい。










ネタバレ中尉










ゴメンナサイ・・・書けません。
予想とぜんぜん違う、そんなのありなんだ?


雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さん、雅行さぁ~~~~~~~~んっ!!

なんだ?これ。
ダメだよ、そんなの・・・。

どうなってるんだ?

もう、、、(凹)

しばらく立ち直れない。
結局、読んでる(笑)










ネタバレ中尉










やられた~って感じ!!

見事に、かいじ先生に騙されたよ(笑)

絶対に雅行さんだと思ってたのに~。

ち、違った・・・。

で・・・プチ混乱!!

この人、誰だったっけ?って一瞬マジで思った。
(ちゃんと覚えてるから混乱してわからなかっただけ)

それにしても、年をとってなくない?

迷子の雅行さん(と桃井一尉も)どうなたんだろ。



今回、嬉しかったのは!!!

角松ニ佐・・・考えるコト一緒じゃん~♪

ちょっと予想して実際に年齢の計算してみた梅津一佐。

最近、悲しいことばかりだったけど。

少し救われた!!!!!



って言うか角松二佐の記憶力はスゴイ(笑)
激しくやる気がない。








ネタバレ中尉











あれやこれやこんなことは・・・どうなったんだ?!

これって、連載の順番間違えたんじゃない?って感じなんですけど?

激しくやる気なくなる。

先週の桃井一尉の決意はなんだったんだ?

って言うか・・・ジパングは???

激しく悩む。

テンション低いです。

あぁぁぁぁ~、ゴメンナサイ。

何か、書く気がしない。

うぅ~ん。

今後の展開がまったく読めなくなりました。

一体・・・何に希望を持てばいいのか?

案外、佐竹一尉が生きてるとか?

そんな意外な展開しか思いつかないんですけど?!



イヤだけど・・・
雅行さんと桃井一尉の間に子供ができていて!
女の子だったら「みらい」
男の子だったら「康平」
そんな未来もあるのかもしれない。
書くの遅くなったけど・・・今更、感想。
簡単だけど。









ネタバレ中尉











急に展開が早くなってる!!





Bー29 スーパーフォートレスでてきたし。
爆撃機で移送ってどうなのよ?(笑)
最新鋭だから…重要人物にはもってこいなんだろな。

とにかく角松二佐、ゆっくり休んで下さい!!!





内地組は、今後活躍でしょうか?
ちょっとだけでも、雅行さんが出てきたのが嬉しかった。
でも内地生活が長いせいか?
時代になじんでる気がする。
やはり海の上が一番に合うよ!!!
早く帰ってきて~~~。

って言うか…桃井一尉、痩せた???





ゴムボート組は、絶対に助かってるって信じてるから。
みらいも………きっと。





望みは捨てたくない。
なんか今日は月曜日な気がして………あやうく忘れるところだったよ!
連休明けは辛いです。










ネタバレ中尉











漂流組に・・・ちょっと望みがでてきたのではないでしょうか?
角松二佐には可能性低いって言われてたけど!!!

救助してくれるなら日本海軍でしょ?

って気体を持ちました。
ね?ね?そうでしょ?岡村少佐ッ!!!

名前出て来ないけど誰だっけ?
あの米のカメラマン。
まさか彼がこんなところに絡んでこようとは。
うぅ~ん、ちょっと先がよめなくなって来ました。
いや、今まで先をよんでも・・・ことごとくハズレてましたけどね。

まぁ、舞台はハワイ→アメリカ本土でしょうかね。

もし日本海軍が動いてくれた・・・みらいの誰かは助かるかもしれない。
えぇまだ望みは捨てていません!!!
オソクナッタケド・・・感想ネ!










ネタバレ中尉










待ってました!
この瞬間・・・出会い!!!





呆気なかったです(笑)





もう少しドラマチックにお願いしたかったぁ。





イロイロ期待し過ぎました。





でも、まだ角松二佐が、角松二佐らしかったんで・・・嬉しかった。
ちゃんとゴムボート組を覚えていてくれたし。





ちょっとカーネルにイラッとした。
早く助けてやってくれ!
そして角松二佐に治療を・・・。




バカな私はジュネーブ条約ってなんだっけ?っと検索してみます(笑)




それにしても角松ニ佐はなんで副長って言ったんだろ?
艦長だとイロイロ質問されて面倒臭いから?
(たぶん梅津艦長が忘れられないんだろうけど・・・)



どうなんだろう?
核は爆発するのか?
影響はでるのか?





その前に、みらいからの生存者を求ム。




ツライ。
はぁ。


・・・ジパングお休みらしいです。


木曜日のお楽しみなのに。


悲しい。


今は真実を知るのが怖いけど、続きは気になります!!!


そんな理由で気分が乗らないけど、色々ありすぎて放置していた41巻の感想。










ネタバレ中尉!!!











はぁ、今思うと・・・このころは、まだ平和だなぁ。
うん平和だ。





あぁ~、もうダメ・・・感想なんて書けない。





それだけ愛しているんだよ!!!

みらい大好き~




でも、ひとつだけ、どうしても気になったコト。
草加少佐は・・・何故、失明する必要があったんでしょうか?
角松二佐に、その左目見えていないのか?と気づかれたけど・・・何も物語がないまま海に消えて行きました。

なんでだぁ?
なんだったんだぁ?




ロボット草加が誕生した巻だなってもう懐かしく感じる。
ここ最近、色々と展開がありすぎたセイだろうけど。





どうでもいいけど42巻の予告ページのは・・・ロボットって言うかマネキンに見える!!
気分次第でロボットとマネキンを使い分けよう(笑)
予想がハズレ過ぎて凹んだ!










ネタバレ中尉










気が重いままの木曜日。
まだココロが折れたままです。

どうにもならない衝撃がグッサリと。

あまりの出来事に逃げタイセイでジパサイト巡りしたら、カワイイ雅行さんに出会ってしまいメロリンしてしまいました(笑)
雅行さんっっっ。





っと、逃避行しているのはさて置いて!





本当に、モーニング読むのが・・・重かったです。
知りたいけど、知りたくない真実。





とりあえずザッと感想。





読みが見事にハズレました。

片桐さんのカメラは思い出のアルバムではなく・・・どうやら使い捨てカメラだったらしい。
ちゃんとビニールに包まれてるのがスゴイと思いました。
いつのまに、防水対策したの?>角松二佐
たぶんシーホークたんの中だろうと。

フラッシュでモールスできるんですか?

そんな使い道だったんですね。





泣きたい。

角松二佐の絶叫に打たれました。
かいじ先生、表現うますぎる~~~!!!

なんかセツナイ。

ボート組もセツナイ。

もう、こうなれば尾栗三佐たちは・・・みらいと一緒にマリアナに眠らせてあげたい!



現在の生存者8人?
いや・・・甲板にいた人達なら、助かる人いるかもしれない。
助かって欲しいよ。



はあぁ~次が遠いorz
注意事項
【ネタバレ】要注意
ちょ~個人的な感想ですけどねw

5年ぶりに帰還しました
(`・ω・´)ゞ
ここは自己満足の為に暴走したブログです。
オタク等にご理解のない方は閲覧をご遠慮ください。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
クビキ
性別:
非公開
趣味:
妄想(笑)
自己紹介:
ジパング再加熱により勢いでブログ立ち上げました(笑)
雅行さんに惚れまくりで、日々愛を注いでおります♪
三羽烏が大スキです!!!

◆ジャンル
├炎の蜃気楼
│(神作品☆基本はココ!)
├エリア88
│(おかげで戦闘機狂に!)
├よみがえる空
│(おかげで救難萌に!)
├ジパング
│(とうとう海に………!)
└暁のヨナ ←今、ここw
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com